2013年3月6日水曜日

ケモコロシアム 月次報告:2012年9月






ケモコロシアムの月次報告、2012年9月分です。
月次報告について初めての方は、以前の投稿を御覧ください。簡単に言うとケモコロシアム制作の月毎の進捗報告です。

もしかしたら5月のけもケットに、ケモコロシアム関連の何かが出るかも知れません。

それでは行きましょう。



ゲームステータス

プログラミング

緊急の仕事が入ってしまったため、2週間ケモコロシアムのプログラミングができませんでした。一人だけがプログラマーだというのは非常に難しいと実感しました。

モグモグがシュガーシューター2のインターフェースパートのプログラミングを手伝ってくれました。その時は別の言語を使っていたのですが、今回は同じ言語を使いたいです。そのために彼をC#プログラミング言語が使えるように鍛えます。そうして二人のプログラマーが居れば、私ぷにペンが忙しくてもプログラミングパート全てが止まることは無くなりますから。

他にも数々の小さなバグを消しました。二つマッチを作ってからフリースワップすると変なことが起きていたのですが、今のバージョンでは全てうまく行きます!

ゲームデザイン

モグモグはまた、各画面のワイヤーフレームを作成しました。念のため、これは単に仮の画像です。これらのワイヤーフレームのおかげでもっと良いアイデアを思いついたり、ゲームの流れを把握できます。あるいは誰かが本当に武器としてカクテルグラスやアクセサリとして髭を欲しかったら、話は別ですが(^_^;)









アート

スケッチ
またスケッチが届きました!ほとんどのエロシーンが終わりそうです(^^)


サーシックスは楽しそうですね。


黒の六郎によるモンキーのスケッチもあります。




ユーザーインターフェース

新しいGUIデザインです。リソース/マナを中央下に移動しました。ヘルプメッセージがあったところです。ヘルプメッセージの代わりとして、ポップアップウィンドウを設けるつもりです。ずっとヘルプメッセージを表示しているわけではないので、もしヘルプが大きいエリアを占領していると、場所が無駄になってしまいますからね。

知らない方のために、ポップアップメッセージはアイコンにマウスを乗せていると表示されます。ブラウザのリフレッシュボタンにマウスを乗せて少し待ってください。どういう事か分かると思います。

アーマーの耐久度を移動しました。これでヴォルガの身体を見られます。


ドネーション報告

April                 $660
May                  $266
June                  $465
July                   $261
Aug                  $227
Sep                   $107

ドネーションありがとうございます! ドネーションの時に送られるメッセージを読むと、ゲームを作る意欲が湧いてきます!

ドネートできなくてもOKです! お金でなくても、ゲームを広めたり、ファンアートを描いてくれることは私たちの助けになります!


リマインダー
ケモコロシアムは無料で遊べるゲームですが、作るのにコストがかかります。もしできれば、私たちへのサポートをお願いします。あなたのサポートがあれば、ゲーム制作を継続し、より良く、早く完成させることができます(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿