2013年5月15日水曜日

ケモコロシアム 月次報告:2012年10月






デュードルスタジオは「けもケット2」に参加しました。ブースまでお越しくださった方、ありがとうございました。
会場ではケモコロシアムのiPad上で動くデモ機を設置して、たくさんの方に実際に触っていただきました。アップルはアダルトゲームを許可していないので、ケモコロシアムをApp Storeで配布できないのが残念です。

さて、ケモコロシアムの月次報告、2012年10月分です。
月次報告について初めての方は、以前の投稿を御覧ください。簡単に言うとケモコロシアム制作の月毎の進捗報告です。

ゲームステータス

プログラミング

今月の殆どの仕事は、バトルシーン用のデータモデルのデザインでした。最終的に基本的なところを終えて、アーマー耐久メーターを向上させました。失敗したのは、UnityのプラグインであるNGUIを使っていなかったことです。始めから使っていればインターフェースを全て書き換えないで済んだのに(>_<-;) ひとつ学びました。

そして今、キャラクターの服を破壊できるようになりました(下着以外)。今月はHPゲージと簡素なスキルデータを実装する予定です。そうしたら、実際のゲームを真似できるので、ちゃんと動くのか、直すところはないか確認できます。

アート

スケッチ
三人のメインキャラです。ハスキーのヴォルガ、ネコのサイラス、ベアのサーシックスがカジュアルな格好をしています!

大きい画像を見たかったら、クリック!
ゲームにはないCGですが、NGが余暇を使って描きました。こんなキャラクター達って良くないですか? :) 誰かがこのキャラクターを使ってデートゲームを作ってくれたらいいな、と思っちゃいます。

そして私たちは新キャラを考えていました。王子サイラスの執事、黒猫です。彼の役目は放漫な王子を城に連れ戻すことです!


これはもちろん原初のアイデアで、最終イメージではありません。基本的に彼は長身で物静かなスイマータイプの黒猫です。この画像の身長はもちろん公式ではないです。(サイラスが158cmは小さすぎ!)

ドネーション報告

April                 $660
May                  $266
June                  $465
July                   $261
Aug                  $227
Sep                   $107
Oct                   $453

ドネーションありがとうございます! 額が9月から跳ね上がったのには驚きました。プレイ可能な何かをシークレットラボに用意せねば。皆さんがゲームに関心を寄せていることが分かって嬉しいです。ドネーションしてくださった方が残したコメントを読むのも、ゲームを作る意欲になります! ありがとう!

今月はここまでです。その他のニュースとしては、デュードルのミニゲームを作っていたり、表には出ていないけれど、大きなプロジェクトが動いています。その時が来たら、お知らせしますね!

リマインダー
ケモコロシアムは無料で遊べるゲームですが、作るのにコストがかかります。もしできれば、私たちへのサポートをお願いします。あなたのサポートがあれば、ゲーム制作を継続し、より良く、早く完成させることができます(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿